enebular アドベントカレンダー 2022 始まります

WebやIT業界の冬の風物詩といえば、アドベントカレンダーです。IT業界におけるアドベントカレンダーは、12月の1日から25日まで、1日に1つずつ、技術やノウハウなどの知識を記事としてインターネット上に投稿していくというものです。

本来は、12月1日から24日のクリスマスを待つまでの間、1日に1つずつ穴が空けられるようになっているカレンダーのことです。

毎年この時期は、何かアウトプットしなきゃと、なんとなくソワソワしたりします。

enebular アドベントカレンダー!

enebularでも毎年アドベントカレンダーをやってまして、12/1から始まります!

すでに3名の方が登録してくださいました。

過去にも実際のユーザーのみなさんのノウハウが詰まった記事がたくさんありました。

まだ空いている枠がありますので、ご自身の記事も登録できます。

enebularを使って、こんなフロー作りました、といった内容でもご参加いただけますので、この機会に、ぜひご参加ください!

参加の方法は簡単です。以下の通りまとめました。

参加方法

1. enebularアドベントカレンダーにアクセスする

今年のカレンダーはこちらです。

enebularアドベントカレンダー2022

2. Qiitaにログインする

参加するにはQiitaにアカウントを作成しておく必要があります。

3. 空きのあるカレンダーの+ボタンをクリックする

4. タイトルを入力して参加ボタンをクリックする

この時点では記事のURLを入力する必要はありません。

5. 記事を書く

Qiita上に書いてもよいですし、自分のサイトやブログでも問題ありません。

6. 記事を投稿する

公開当日に書いた記事のURLを入力して更新します。

よろしくお願い致します!