初心者向け:ローコードの Node-RED を日々の業務に役立てる!企画、始まりました

初心者の方や、まだ慣れていない方でもNode-REDベースのenebularが「使えるツール」として役立ててもらいたい!という新しい企画が始まります。その名も、

「Node-REDにゅーびぃーず」!

毎回、お仕事での身の回りの困りごとを解決していきます。

リラックスして学ぶイメージで、ユルいイラストをフィーチャーします

この企画は普通のハンズオンやチュートリアルとはちょっと違います。始めから終わりまでスムーズに進んだり、途中を端折って要所要所の結果だけご覧いただくのではなく、途中悩んだりつかえてしまったところを「そのまま」「ありのまま」にご覧いただきます。まさに、その場にいる感覚。どの辺りでつまずくかも含めて参考にしてください(逆に、そのような「ゆるい」感覚が合わない方々にはオススメしません!)。

今回は、定期的に送信するメールの面倒を解決する企画です。

それではご覧ください!
(基本は毎回20分程度ですが、今回は初回スペシャルということで、45分に拡大してやってみます)

Node-RED にゅーびーず Vol.1 「定期送信メール」(前編)

ということで、後半に続きます。

次回もお仕事での身の回りの困りごとを、ノーコード/ローコード Node-RED (enebular) で解決しながら、ノーコード/ローコードでどんなことが出来るかを解説してみます。お楽しみに!